2011/12/18

尼語検定受験票、届きました♪

インドネシア語検定B級

受験票が届きました。

緊張しますね。

試験時間は12時45分から14時50分。

ちょっと中途半端ですね~。

早めに行って、試験会場の近くで

昼を食べるべきでしょうか。

電車の時間を早速調べて

メモしておきました。

最近、インドネシア語の勉強を

サボっているので、

本当に緊張します。

落っこちてしまうと

8000円がパーですから。

このブログに貼っているコンパスのRSSは

ときどき見るのですが、

コンパスのは、見出しだけ見てもよくわからんことが

多いのです。

VOAやBBCのインドネシア語版のものは

興味が持てるぐらいに理解できるのですが。

原因は結構はっきりしているんです。

コンパスのインドネシア語には

短縮語や固有名詞が多出するからです。

短縮語は進歩が止まったままなので、

全然理解できるようになりません。

固有名詞は最近のインドネシア情勢に疎いので、

ピンとこないんですね。

原因はわかっているものの、

その解決のために動こうとしないとは.....

あと一カ月しかないというのに。

だめ、だめですね。


にほんブログ村 外国語ブログ インドネシア語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿