2011/09/10

C級合格でした♪



C級合格でした♪

86点での合格です!

受験直後は自信喪失状態でしたので、

うれしいです。

インドネシア語読解文法作文では

満点だったものの、

語彙が60点

リスニングが70点

という残念な結果。

語彙受験直後に感じたとおりで

やっぱりな~と確認。

リスニングは、

文章全体も、

単語の一語一句も聞き取れるのに、

聞き取れた単語の意味がわからないので、

結局、私の弱点は語彙力につきてしまうのです。

ボキャビル本の勉強も

夏の暑さで遠ざかっていましたし、

B級受験に向けてがんばらねばいけません。

と書きつつ、思い出したのが、

文法力のなさ。

たまたま今回は満点だったようですが、

文法力ないです。

過去問でも惨憺たる結果。

前からB級受験の前には、

Indonesian: A Comprehensive Grammar (Comprehensive Grammars)

を読まなければと思っているのですが、

まだ入手すら出来ていない状態。

お値段と、

買っても読む時間があるか、

という問題がネックなんですね。

でも、B級合格には、

一度は文法本を読み通さないといけないし...

0 件のコメント:

コメントを投稿